どん底な悩み落ち込み期の対処法

一寸先も闇‼️

ならまだしも

一寸先も病み‼️なんて

心が病んだ時

苦しいし辛いですね😰💦

そんな時の対処法を

お教えします📕

何かに集中する事です!!

集中なんてできない💦

お布団にくるまって

家からも出ずに

ひきこもりたい!!

その気持ち

よーくわかります。。。

私もそうしてた頃がありました。

お布団にくるまって

泣いて過ごした日もありました。

それで解決できたらよいのですが

全くもって解決なんて

すっきりなんて

しませんよね。。

そんな時は

読書がおススメです!!

ネット時代になり

沢山の情報は入ってきますが

活字を視野に入れる事により

脳が刺激され集中しようと反応します。

無理やりにでも

お気に入りの一冊でも

イラストが綺麗な本でも

読んでみてください!!

あれ??

ほんの少し

心に変化や気づきが

出てくるはずです!!

人生はバランスです。。

悪い事だけは起こらないように

自然の原理原則で

なっているんですね。

陽が当たらない陰のときは

陽が降り注ぐ陽の時に

嫉妬して

他人と比べ

承認欲が高まり

自分を正当化するために

仲間を増やそうとするものです。

それは原則ではなく

心理の原理ですね。

陰陽バランスが崩れると

自律神経に直結します!!

心が乱れてしまいますね。

穏やかに

ほんの少しの集中してみましょう!!